バタークリームにハマる

クリスマスにアジアのとある国家にお出かけに行き、なんだかデザートが食べたくなってほうぼう探したのですが、生クリームのデザートは見つからずバタークリームのデザートしかなかった思い出があります。自身は階層類に、バタークリームのデザートなんて知らずに育ちました。ですから、海外に行ったら、生クリームじゃなくてバタークリームのデザートが主流ということにいやに驚きました。で、結果その時は、スタイルがあんまり美味しそうじゃなかったこともあり、バタークリームのデザートを買いませんでした。以前、パンを焼こうと処方箋を探していると、バタークリームを挟んだパンの処方箋を見つけました。写真がどうしても美味しそうだったので、バタークリームから直ぐに作ってみました。わずか下味とペロッと舐めてみると、「旨い」となんとなく一人つぶやいてしまいました。これを発酵したパン生地に挟んで焼くと、ベーカリー君みたいな旨い手緩いパンが出来上がりました。バタークリームがこれ程旨いとは意外でした。支払いのために精神的に危機が来る方もいます